夏の旅行の4

4日目

 

メッチャ寝た。スッキリ。前日寝られなかったですし。

起きて受け付けにいたおっさんに挨拶して駅へ。ここ見ると、一応温泉地の駅っぽいですね。それとも田舎の駅ってみんなこうなんですかね。

f:id:kueohi:20191123010353j:image

取り敢えず仙台へ。朝だとローカルっぽい路線なのにメッチャ人いますね。今日は移動時間が長い、電車の車窓を見る旅行。

 

仙台着。朝御飯を調達しに駅ナカへ。これはかまどっくとずんだシェイク。私いつもずんだ食べてんな。

f:id:kueohi:20191123010557j:image

ずんだシェイクうまいっすね。大豆大豆感とミルク感のマッチ感が非常に良い。かまどっくもメチャメチャ主食感あっていい。回りと中のかまぼこのあったかいののマッチ感がいい。

f:id:kueohi:20191123011056j:image

時間があったので、電車の中で食べようともう一個購入。これもこの中にかまぼこがある。サーターアンダギー中身かまぼこ的な。こっちはかまぼこ感あんま無いかな。

 

って感じで仙台駅は色々食べるものあるんで、少し時間空いたら是非巡ってみてください。ずんだシェイクは特に。

 

さて、腹ごなしも済ませて本日の目的地ニッカウヰスキーへ。今日は工場見学的なあれです。

f:id:kueohi:20191123011400j:image

ここでは、ウィスキーの作り方とか歴史とか教わったあと実際工場見学をして、試飲も出来ます。

f:id:kueohi:20191123012223j:image

↑ウィスキーのナンタラでこの分は木の皮が黒いらしい。

因みに私はウィスキー初めてだったので工場見学はメチャメチャ楽しかったんですがウィスキーの試飲ではなんも分からなかったです。が、「飲み方ワカンネッスw」と通りかかった職員さんぽい人に聞いたら追加でもう一杯レクチャーと共に頂けました。ウィスキー詳しくなりたいっすね。

 

お買い物もして(酒)駅へ。酔ってルンルンで歩く。試飲というか割には結構量あったな……
f:id:kueohi:20191123012043j:image

↑なんだこれ。

 

今日の観光はこれだけ。足早に本日の宿へ。f:id:kueohi:20191123012422j:image

と、いうことで飯坂温泉へ。福島から400円弱。いいなぁ福島市民。f:id:kueohi:20191123012537j:image

調べた感じかなり歴史のある温泉地なんだけど、温泉街という感じではなかった。でも、あちこちに大衆浴場みたいなのはあるし居酒屋みたいなのはそこそこあるし人もいるし、東北の温泉地はどこも地元感ある感じですね。
f:id:kueohi:20191123012748j:image
さて、一通り観光も済ませて本日のメインの福島餃子。ここ、飯坂温泉は円盤餃子が凄いらしい。うめえ。メッチャ外パリパリで中の味のギュッっと感が凄い。

ただ、注文ミスって半分の頼んじゃったけど。今度来たら一人でも取り敢えず22個頼もう……。

 

また、温泉地散策しながら宿へ帰り風呂へ。ここがメッッッチャ雰囲気よかった。露天の岩感とか灯りの薄暗い感じとか最高じゃん。1泊3000円ってマジ?普通に宿綺麗だし。
f:id:kueohi:20191123013131j:image

因みに飯坂温泉はメッチャ熱い。デフォでお湯が45℃ある。ちゃんとかけゆしてから入ろうね。

 

4日目スケジュール

鳴子御殿湯7:27→仙台9:23

仙台10:08→作並10:48

作並14:37→飯坂温泉17:49

 

4日目食事

かまどっく、ずんだシェイク、ひょうたんあげ、円盤餃子、ラーメン