夏の旅行の2

2日目

朝5時頃に起きて温泉へ。メッチャ人いる。ここの温泉は4種類あるけど男女で時間帯が分けられたり、女性専用時間帯があったりで朝しか入れない所があり、みんなこれ狙いだろうという感じ。私もそうだったんだけど人多くてめんどくさかったので(一回来たことあるし)好きな所(露天と立って入る所)入り直して終わりにした。

 

朝ごはんは有のプランにしたので食べて帳場でお会計を済ませて出発。


f:id:kueohi:20191115210714j:image

結構多かったので、夜までもちそう。

 

本日は仙台まで移動するため猊鼻渓のみの観光。

 

猊鼻渓は、綺麗な川下り的なのとあと凄い岩場がある。んだけど、私が行った時には大雨明けで川の水がメッチャ濁ってた。泣いた。本当は川底までくっきり見えるらしい。f:id:kueohi:20191113223115j:image

岩場は恐らく鉄分を多く含む何らかの硬い岩的がなんたらかなって思った。f:id:kueohi:20191115155249j:image

良かったには良かったがやはり、川がメッチャ濁ってたのが悲しかったのでこれはリベンジ案件かもしれない。

 

時間が余ったので幽玄洞という近くにある洞窟に行った。特徴として狭くて細くて暗い。あと割りと短いと感じた。ここは、本当に怖かった。入り口で高い音が聞こえたから元気な子供かと思ったらコウモリでビビって引き返した。通りかかったおっさん捕まえて一緒に回った。下に池が見える。

f:id:kueohi:20191113223233j:image

ここは、化石が凄いらしいんだが予備知識がなにもなくまた説明も特にないので物足りなさだけ感じられてしまった。予習、大事。

 

洞窟巡りが想定外に早く終わったために手持ち無沙汰になったので近くの農協直売的な所に。地元感のある物を探していたらずんだ団子を発見したのでこれを食すことに。食べた感想としては味と匂いが濃い。f:id:kueohi:20191113223304j:image

千葉のイ○ンで売ってるずんだはホンノリ大豆風味で味が薄い白餡みたいな感じだけど、これは味からも大豆だった。毎日食ったら美味しいと感じるかもしれないが、この時は一緒に買ったみたらしの方が美味しく感じられた。

 

腹ごなしも済ませたので仙台へ牛タンを食べに行った。太助という店。折角なので美味しくて仙台にしかない店を調べた。すごく美味しかった(ボキャ貧)。

f:id:kueohi:20191113223344j:image

牛タンの注文が入ったときだけ総長みたいなおじいさんが動いて肉焼いてるのが凄い店って感じだった(KONAMI)。

 

あとは適当にアーケードふらついて、あとイ○ンがあったので水等を買い足して本日の宿(快活)へ。

2時頃まで高校卒業したてみたいなカップルn組がブースの外で「メッチャ漫画有るじゃん!」とか騒いでたのでボコボコにf:id:kueohi:20191113223412j:image

↑仙台のアーケード

出来るわけが無いので泣く泣く漫画とAV見てたら朝になってた。

異種もののエロアニメは無かった。なんで

 

2日目動き

花巻8:46→猊鼻渓10:49

猊鼻渓15:10→仙台17:27

2日目食事

宿の朝御飯、だんご、牛タン定食